https://warabiflute.crayonsite.net/

玄関先&教室名の由来🦘

2024年04月24日 12:15

玄関先の消毒液の設置場所を変更しました☺︎

私をはじめ、

フルート吹きのくまさん🧸🪈、

ワラビーの仲間
クォッカも生徒さんをお出迎えです🦘


教室名の“わらび”

由来は日本一小さな市 “蕨” にて
念願のフルート教室を立ち上げ
出発したことに由来します🪽

蕨のマスコットキャラは

なんと ワラビー なんです🦘

ストレートすぎて良いです(^^)


現在は
緑区見沼(ミヌマ)から
「ヌゥ」という名前のマスコットキャラ
竜のお膝元へ🐉

ひねりセンスが光っていますね(°▽°)


東浦和へ引っ越しましたが、
原点を大切にしたくて
教室名はそのまま“わらび”にしています🌈


余談ですが
ワラビー族クォッカについて
調べてみました🔍


その笑顔はキュート直撃、
世界一幸せそうな動物として知られている
オーストラリアの固有種,
クアッカワラビー(別名:クオッカ)。

その多くはロットネスト島に住んでいて、
保護されながらのびのびと暮らしているせいか人間に対しての警戒心はまるでなし。

最近ではうつ病など、心の病をもった人の
セラピーに効果的とも言われているそうです🫧


そして日本で会えるのは
埼玉県こども動物自然公園だけ!

ということで

ハム2匹と一緒に暮らしている
ミニマム好きなわたしとしては
ぜひ会いに行きたいなと思っています🦘


フルートくまさんと
クォッカに癒されながら
一緒にフルートを楽しみましょう♪


わらびフルート教室では
生徒募集しております🪈

平日ご希望の方はスムーズに
ご予約お取りできます✨

お問い合わせ
心よりお待ち申し上げております🕊️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)